2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーをして初めてわかった意外なこと。

時事オピニオン キングオブコント明日生放送個人的にはパーパーに注目。かまいたちは、もうほんとにファンです!カメムシ食べたら未知の世界 記者が和歌山で実食 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000022-asahi-soci ありえない、、、。これが…

嗜好品であるお酒のオススメを聞くのってどうなのか。

ひとくち いわゆるネトウヨと言われる方たちってキムチを食べないんかなーとか思ったりします。グルメを享受できないとしたら、それは損な気もしますね。 本題へ で、何が言いたいの?と思われるでしょうが、僕もよくわかりません笑なので本題へ移ろう。 お…

【再生回数ランキング】僕がiTunesで一番聴いてる曲はコレ!

ひとくち 今週のお題「秋の夜長に読みたい本は?」が、好評につき延長なんですって。確かに、普遍的なテーマだし、アフィリエイトのリンクとも中がよろしくなる企画ではあります。僕は昨日はそうはしませんでしたがね。 本題へ これは、結構前から考えてた企…

今週のお題「読書の秋」オススメの3冊

今週のお題「読書の秋」(promoted) ひとくち 本記事で、55投稿目です!いやぁ、1日だけ、休んだとはいえ、ほぼ毎日意外と頑張ってきたなぁ。今日も張り切っていきましょー! 本題へ 何を紹介しようかしらね。北海道札幌市にある道塾学園は、全国屈指の学業成…

AV(アダルトビデオ)カテゴリーの”かわいい”が意味するもの。

ひとくち 今日で、おそらく8割がた、麻雀での鳴きどころをマスターできました。トータルで中級レベルくらいにはなったのではないだろうかと、嬉しい思いです! 本題へ ※ タイトルの通りです。ニガテな方は、また明日の記事でお会いしましょう! バカらしい企…

クリエイティブなアイディアを思いつく方法。

季節のおたより 広島とか中四国だけなのかな。今日はあったかかったですね。僕は半袖で過ごしてました。 あと、秋分の日をはさんだからか月曜日が憂鬱やぁ。みたいな記事をいくつか読んだような気がしますね。でも、月曜が振替になったわけでもなし、いつも…

最後にはオレンジジュースに回帰するのか。ヒトとフルーツの関係性。

時事オピニオン 秋だからと、皆んな自主的に粛々と落ち着いた感じを演出し始める、、、しかしながら、10月1日は日本酒の日!そんで、もうすぐボージョレヌーヴォーが解禁なんですって、さらに、その後は赤霧島が買えるようになる時期!夏が終わったからとい…

〇〇俳優と〇〇女優っていう常套句。

読者さまからの声など ひょーい!登録者が増えたからモチベ上がります! 本題へ 最近はめちゃ映画を観ています。U-NEXTの無料期間の間はがっつり無料の作品だけ観ていきます!ショートムービーや、マイナーな映画も多く、やっぱり配信っていいなぁと思います…

講義にも飽きてきた今日、今頃。

今日の名文 ”1日1作、映画を観て生きていきたい。” 僕一日に二作までなら観られるのですが、なぜだろう、三本の壁って高いですよね。あるいは、勿体無い気がするからかなぁ。三本も観てしまったら。どれかしらがおざなりになりそうな気がしたりして...。 本…

ソフトバンクさんってそういうところあるよね。

ひとくち ”おじいちゃんとおばあちゃんについて”の今週のお題忘れてたァーーー!!ということで今日は木曜日でした。ネタをみすみす殺してしまった。勿体無い、、、。 本題へ 皆さんご存知の通り、キャリアには、長期継続特典なるものが存在するわけですが、…

#ごめん、愛してる のあらすじ、ネタバレ、感想。

あらすじ と キャスト ” 幼い頃、母親に捨てられ不遇な環境で過ごしてきた岡崎律(長瀬智也)。底辺で生きる彼の居場所はもはや裏社会にしかなかった。そんな暗澹とした日々を送っていた律は、ひょんなことから一人の女性・三田凜華(吉岡里帆)を助ける。後…

連ドラマの最終回を見逃した!どうしたら??

読者さまからの声など 総じてウケが悪い最新ニュースの記事。個人的には意外に思います。みんなニュース気にならないのかしらん。 本題へ というわけで、長瀬智也、吉岡里帆の”ごめん、愛してる” の最終回に限って録画できていなかったので見逃しました。こ…

気になる今日のニュース4本立て!

ひとくち 突然ですが、”メシが食いたい” さんのブログがスマートになってて素敵ですよね!羨ましいっすね! 今日のニュース4本立て ネットで見知らぬ人にお金を渡すポルカおじさんとは?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00010002-binsider-bus_…

驚き!欧州の若者の特殊なスマホの使い方とは??

読者さまの反応 日に日にフォロワーが減ってゆく。なんでだろう。役に立つ情報ばかりなのに。(手前味噌) 本題へ 欧州の若者はスマホをどう使っているのか? (アスキー) - LINEアカウントメディア http://news.line.me/issue/oa-ascii/0399c05dda04?utm_sourc…

気になる最新ニュースを3メンツ!

ひとくち さすがにアスキーさん、iPhoneとかAppleの内容を引っ張って記事を書いてらっしゃるなぁ。僕なんかは発表されたらもうテンションが下がっちゃうから何本も書けないや。もっともiPhoneXの発売がもっと早ければ結果は少し違ったのかもしれないが。 本…

年のはじめの羽毛ぶとんデビューってほっこりしませんか?

ひとくち ”湯船” って、面白い日本語だと思いません?船という概念を完全に覆す、、、。 本題へ 羽毛布団の季節がやってきたじゃないですか(唐突)で、毎年、”羽毛ぶとん初め”ってえもいえぬ幸せ感でほっこりして、ニコッと微笑みながらスーッと眠りにつくの…

スポーツに興味がない、持てないのです。

※おことわり スポーツ観戦が大好きな方にとっては大変不快な内容の記事となっておりますゆえお引き取り願います。しかしながら私だって今後、金輪際 スポーツ関係のお仕事には関わらないというくらいの信念のこもった記事にする覚悟はできていますので、冷…

今日はカイザの日、あとiPhone Xの総括。

きょうは、、 9月13日で仮面ライダーカイザさんの日でございましたね!大人向けのお高いCSM (コンセレ) 版のベルトなどが発売となりました。 武器も同梱で、取り外し可能なソードの部分は本物に勝るとも劣らない長さです! いや、一番驚いたのは、東映さんの…

新 iPhone Xを大胆予想しちゃうぜ!

おしらせ @oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをぜひともお願いします! 予想と要望! イヤフォン iPhoneのイヤフォン挿す穴はもう戻らないのでしょうね。防水的にも。でも、戻るとしたらアンドロイドの一部の機種のように、上部に付けら…

ベーシックインカム(basic income)(BI)は実現不可能だと思う。

読者さまからの声など 40投稿目! 昨日、読者からのフィードバックの少なさに嘆いたばかりのタイムリーなタイミングで、登録者さんが現れました!YouTubeのチャンネルを運営したこともある僕ですが、YouTubeだと、動画出してない方の登録が多かったですが、…

ブログを書くインセンティブが日に日にすり減ってゆく。

読者さまからの声 ↑ がめっぽうない。”まえがき”とかに変えて自分を騙し騙しやってきたが、音沙汰がなさすぎて日に日にしんどくなってきた。正直ね。しかしながら、実際はそんなものだと思う。例えるなら、お店でいらっしゃいませー!と言われて何割がレスを…

ジーンズこそ至高。

まえがきだ ラジオヤジさんまたしばらくYouTubeやらないそうですね。彼の知り合いらしい会計士?のキミアキ先生はそれはそれで弁護士ユーチューバーのクボタ氏とバタバタやってますが、どうやることやら笑 本題です フォーマルじゃないとか言われがちだけど…

イヤフォンで聴くとやっぱ違うわ音楽は。

まえがき 予告通り、、 今日は撮りためてた、あ、録り貯めてた映画を二作観ました!どっちも素晴らしくてリフレッシュできました。ずっと観たかったスタンドバイミーのドラえもんじゃない方と、設定からして絶対おもろいやんって思った、氷の微笑2監督のミザ…

定期的に映画を観ないとうつになりそうだ?

まえがき 会計士のキミアキ先生(このかたも事前に知ってました、最近は観てなかったですが。)と、弁護士ユーチューバーのクボタさんがバチバチやってますねぇ。ほんとにVALU騒動がYouTubeジャパンに及ぼした影響は凄まじいですね。 本題へ ふと、ですね、気…

動物には癒されないのに、ダッフィーの癒し効果といったらもう。

まえがき 正直、昨日の記事は失敗でした。支離滅裂やなぁと反省しております。 あと、、23時までに仕上げて投稿するっていうのは、キツイですね。思ってた以上にプレッシャーかなんかで、インセンティブめちゃくちゃ削がれます。とりあえず毎日投稿だけやっ…

【草食男子向け】「○○くんってさ、好きな女優とかアイドルとかって誰なの?」

読者さまからの声など 昨日のツイートです。すごい人数に見られましたねぇ、承認欲求満たされまくりです笑 本題へ (どう答える?) 絶食男子とか言うワードもあるけれど、そこまで尊い存在ではない僕なので、ここでは草食男子に限って話題を進めたいと思いま…

【無期限休止、ネクステ解散⁈】ヒカル氏らスーツで動画公開へ。

こちらが、つい先ほど公開された動画である。 髪を黒染めした印象が強い。 youtu.beから借りてきた動画です。 あらすじから思うこと。 VALU騒動、、この件は僕が想像していたよりも炎上した。 前に、少しだけ私見からちょこっと意見させてもらったわけだが、…

ベストマッチ!!鋼のムーンサルト!(釣)

ワタクシゴト。 最近はYouTubeで違法アップロードされたキングオブコメディの動画とか、出てたバラエティーをめちゃめちゃ観てます。 月並みではありますが、マジで復活してほしい。彼らのコントが本当に好きなんです。 締め切り時間キメますか。 ほらさ、基…

”特別お題・夏の作品” もう秋なのに、とか毒づく。

お題にふさわしい作品とは... 特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」 Sponsored by Netflix 反省 昨日の記事は、さすがに独りよがりだったと反省しております。勢いでまとまりもなく、、すみません。 本題へ 夏の作品ねぇ、ネットフリックスさんだから…

僕は、ノートパソコンにしようと思う。

読者さまからの声など フォロワーが一向に伸びなくなりました。 トホホ。SEOでしたっけ?真面目に意識してかないと先へ進めないのかもですね。 本題へ 譲れない条件。 条件1 型落ちでもいい10万前後で抑えたい。 2 持ち運びなノーパソ(約1.5kg以下) 3 MSオ…