動物には癒されないのに、ダッフィーの癒し効果といったらもう。

まえがき

 

正直、昨日の記事は失敗でした。支離滅裂やなぁと反省しております。 

あと、、23時までに仕上げて投稿するっていうのは、キツイですね。思ってた以上にプレッシャーかなんかで、インセンティブめちゃくちゃ削がれます。とりあえず毎日投稿だけやってこうと思います。

 

本題へ


出来損ないのきのうの記事には、癒しという話が含まれていたので、今日は癒しを全面的に書いていきたいと思います!


動物を可愛いとは思っても癒されない、なんとも思わないみたいなのは、ホンマでっかtv脳科学研究者の澤口先生もおっしゃってました。


アレルギーもあいまって?僕もそうなんですが、動物のぬいぐるみには癒されます。不思議ですね。なぜかはわからないけれど、フカフカとした感じとか、えもいわれぬ一定の最高の表情を持つ彼らが好きです。


でもですね、わりかし昔はブランドのある、キャラクター感のあるぬいぐるみは苦手だったんですの。しかし、今はジバニャンの円らな瞳って可愛らしいよね、とか、なかでも、ディズニーのダッフィーは超お気に入りです。

 f:id:oimosh-riku:20170906233938j:plain

なんだろう、こんなにお洋服が似合うぬいぐるみを他に見つけることができないですね。

三頭身のかんじとか、安定感なさげなよちよち感とかたまらんですね。あと、鼻のとんがり具合とかもいいですよね。

もっといえば、ダッフィーのお顔って前から見ても横から見ても後ろから見ても可愛いんすよね❤️


で、他のメンバーのシェリーメイとか、ジェラトーニとかステラルーさんとか見てもらったらわかると思うんですが、ケバケバシイ色使いじゃないから素敵ですよね。


ダッフィーにノーベル平和賞をあげたい。。。 


時事: 世界でも珍しい技術です。地震大国の日本ならではの技術といえます。

編集後記


最後までご覧いただきありがとうございます!昨日ラジオヤジさんが復活されたんですね。で、いきなりVALUについて言及されてました。熱烈なファンじゃないから言いますが、法律的にはオッケーだけど、モラル的にダメだよね。と、ありきたりでつまんない意見やなと思いました。威勢良く復活した割にはね。でも、あの人は金融商品売ってたなんて知りませんでした、そうだったんだ。

 

超注目記事

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/04/220900

 

昨日の失敗記事

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/05/225851

 

記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。