2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミレスは死ぬのか?あと、どこでも寝られたらと思うんだ。

読者さまからの声など 昨日の記事はね、ハートをね♥️つけてね頂きましたよ!(文節合ってる?) はい、ありがとうございます。 本題へ 今日もタイトルの通りでございます。 が、今日は鬱っぽい重たい話じゃございません! 配偶者や恋人のいないあっしにゃ、 家…

「せっかく女に生まれたのだから...」におけるフェミニズム

読者さまからの声など 昨日の記事は、ツイッターでピンしなかったせいか、閲覧数がどっと少なかったです。。。 本題へ この手の男尊女卑のモノに対する”フェミニスト”の方々は、なんにでも噛み付いている印象を受けます。 堀江貴文氏は”ノイジーマイノリティ…

前提条件が間違っているという感覚が最近すごい。

読者さまからの声など 昨日の記事は静かに誰かの一助になっていればいいのかなと思います。 本題へ 普段から人一倍めちゃくちゃ頭の中でいろんな考えをこねくり回しているタイプであるが、例えば、今考えている理屈が95パー正しいとしても、その土台というか…

じさつしたいとおもっていますね?

※あえて、ひらがなでかいているところがあります。 ファイト! もう、辞めてしまいましょう。そこにいることがつらいんですよね? ちょっと背中を押して欲しいだけなんですよね。はっきり言って、時間が経ったからといって状況は変わらないですよ。ひどくな…

YouTuberよりも、警察官になりたい方が不思議。

読者さまからの声など フォロワーは押しとどまったか、なんとか。ふぅー。 まぁ、こいつの記事見てやるか。って方は是非フォローや、読者登録お願い致します。 本題へ なんかのランキングで、小学生がなりたい職業でYouTuberが3位になったのは僕は、不思議だ…

ハイレゾイヤフォンとやらが欲しいのじゃ。

読者さまからの声など なんだか、フォロワーがめちゃくちゃ減っています。女性を敵に回したからなのでしょうか?炎上こわい。 本題へ とんでもない発見だ。コロンブスの大陸発見やコペルニクス的回転のようだ。 つまるところ、ネタがない時には、今自分が欲…

Yahoo!知恵袋の知恵コインがブロックチェーンで。

時事速報 YouTuberのカズさんと瀬戸弘司さんが24時間テレビに出られるそうです!紅白歌合戦なんかはヒカキンさんらが出ていましたよね。 ユーチューバーのメディア露出がますます活発になってきました。(昨日のうちに出したかったのに、、) おすすめのエステ…

男から見た最近の女性ファッションと題しまして。

読者さまからの声など 昨日の記事が炎上どころか、好評()だったようなので、予定してなかったけれど、今度はファッションに物申すとしよう。こう言う記事で言えば、スリーピープラザさんのブログはマジで面白いです。女性が見れば勉強になること間違いなし!…

【炎上必至】最近の女性のメイク濃すぎひん?

読者さまからの声など なんか今日から涼しくなるみたいですね。 今年の夏は暑かった気がします、とても(倒置)。 本題へ なんだか、最近の女性の化粧ケバくないっすか?みなさんそう思いませんか?炎上しそうだから、あんまり大声では言いたくないけれど、な…

名探偵コナンの、黒の組織のボスに迫ってみる。

読者さまからの声など すいません、きょうは忙しくって、ちょっと余裕がないです。明日も朝から忙しいのですが。 ですから、はじめに言っておくと、この記事はちょっとした手抜き記事です。。。 本題へ 見てくだされ!! この、まとめサイトを見ればわかるよ…

【考察】日本はすごいのか、それともすごくないのか?

読者さまからの声など 登録者数がまた増えました! ありがとうございます。 本題へ(クソシリアス) 最近、日本について考えたりする。 端的にいえば、日本はすごいのか、それともすごくないのか。という問いに対して、 前提的に、日本はすごい国だとおもって…

【ネタ提供に感謝】”お題スロット”を使ってみる。

読者さまの声 昨日の記事に ハートをつけてくださった読者さま、2つもありがとうございます!また いらしてくださいね。 本題へ 僕は、ほぼ絶対にブログで書くネタがないよ〜。話題がないよ〜。なんて口が裂けても言いたくありません()← エンターテインメン…

意外にも苦味という味覚も中毒性がある。

1日を終えて なるほど、自画自賛だが、”1日を終えて” ってええ見出しやな。だって、このブログは毎日書いているわけだから、これによって、読者さまに、連続性を印象付けられる! さらに、”編集後記”が下に控えているからして、インを踏んでいるよね笑 筆を…

【今週のお題】カバンの中身を教えて!

前説 せっかく丁寧に書いていたのに、、 save as draft押さずにHTMLへ移動したから ほぼ白紙になりました。 そういえば、おととい連呼したHTMLは、CSSが正しいのですね。 本題へ 今週は女性向けのお題ですな。 先週のお題は高校野球だったので、男向き。 僕…

金髪YouTuberヒカル氏の一連のVALUの騒動について

前置き 今回の記事はVALUを説明するものではないです。詳しく説明しておられる方がいると思うので、ちらっと見てみてください。 また、ヒカルさんの金にモノを言わせる企画のスタイルにケチをつけるものでもないです。 ちょっと思ったことがあるので、せっか…

ブログの”見出し”をHTMLで飾ると、素人臭さが消える!

読者さまからの声など 個人的に、以前のような、【読者さまからの声】だと、読者さまの声と、本題の文章の区別がつかなかった。だから、ダサいけど【↓本題】みたいな、記述が必要であったのだ。しかしながら、声へのレスや雑談的なクッションを先に置きたい…

映画評論!スリーピー・ホロウ(1999)

【読者さまからのフィードバックなど】 お声は特になし。 やっとドル円が110円台を取り戻しましたね! 買いにしていたので、数万円分含み益がありました。 さて、本題へ。 映画ですが、文化消費としては、一番映画を消費していると思われます。つまり、漫画…

カクテルに必須なホワイトキュラソーのコアントローはあまり見かけない。

読者さまからのフィードバック 【読者さまからのフィードバック】 Twitterのフォロワーさんが増えたり減ったりです。なかなか上がんないですね。 ヒカキンさんは下積みを5年間頑張ってこその今の地位ですから、僕も精進しないと。 本題↓ オレンジの皮からで…

なぜ高齢者に限ってiPhoneを選ばないのか?

iPhone 8 発売! が待ちきれなくて、スマホとかiPhoneについての記事を書こうと思ったんです。(釣り) おそらくもう、周期的には一ヶ月を切ったんとちゃうかな。6はバッテリー的なガタがきていて機種変待ったなしです。 【読者さまからのフィードバック】 普…

ブログを登録するという感覚はよく分からない?

数日前に立秋しましたよね?あの頃からシャワー浴びてるときに、寒いと感じるようになりました。こよみは、正しいものですよねぇ、、しみじみ。寝冷えするから風邪ひかないようにね!(いい人アピ)【読者さまからのフィードバック】 登録者が爆誕しました888…

普通コンプレックスについての部分的考察。

【読者さまの印象】 さすがに、昨日のブログは、進撃の巨人というネームバリューから閲覧数の伸びも良かったようですな。 【FX関連の時事】 北朝鮮のミサイル関連の地政学リスクですか、正直ドル円がここまで下がるとは思いませんでした。日本が視界にあるの…

進撃の巨人23巻限定版がやってきた!

【ご挨拶】すごい円高に向かってますね! 今日のところは寝かせておいてスワップポイントつけて、明日以降儲けてやろうと思います。 【買い物の開封ばっかですみません。】 新品だと、配達の方が一日早くゲットできるし、送料がかからないから、そこらへんが…

例のハンガーラックがやってきた!

【ご挨拶】昨日の投稿お休みしましたあああ!すみません!!今、土下座しています!←夏風邪に毎年必ずかかるんです。夏休みの直前みたいな時に。今年は遅かったし、悪化もしなかったんじゃけどね。【読者さまの声】ツイッターの投稿にハートをつけてくださっ…

新聞を読むメリット、デメリット。

【ご挨拶】やっぱり、FXは楽しい。例えば、FXができるだけで心が強くなれること、なにより大切なものを気づかせてくれたね。たいていの人にとって嫌いな月曜日の目覚めを良くしてくれる。【新聞を読むか、読まないか。】目次 メリット 僕の場合 ニュースアプ…

夏バテによる凄まじい消耗。

【ご挨拶】どうも。今のところアフィリエイトというものをいっさい貼ってありません。当分貼らないでしょう。知恵袋でこんな名言を見つけたんよ。実際、この名言を見てフンギリついた感は強いんじゃ。【読者さまの声】お待ちしております。【夏バテによる凄…

服をぞんざいに扱っているあなた...

こんにちは、天気がよく、(米雇用統計から運良く全利食いでノーポジなことで)快適な週末を迎えておりますスレ主でございます。【読者の声】無いのは太陽が東から西に沈むのと同じくらい確かですが、3本目の投稿にして、レヴューがついたというのは強いインセ…

【今週のお題】ちょっとコワい”虫の”お話。

【読者さまの声】、、、ないけぇね。まだあるわけがあ りませぬ、悲しいかな 今週のお題「ちょっとコワい話」 、 、 、 らしいんじゃけど。うんっ、夏らしいね! 今、日本列島各地で猛威を振るっておられる”ヒアリ”と いう外来種の怖いアリさん のことではな…