2017-01-01から1年間の記事一覧

発売日に手に入らない僕のiPhoneX!愚痴!ソフトバンクのここがダメ!!

おわび ここにきて、ブログが億劫になってきて2日かな、休みました。いいニュースもなかったしね。 インスタ映えとかwww 本題へ 今日はソワソワしていました。”鳴らない電話” の前で。 つまるところ、入荷のお知らせがないということは、僕のiPhoneXは発売日…

ゾゾタウンが「送料自由」を終了、11月から一律200円に

読者さまからの声など 今日は全国的に朝布団から出るのがつらい日だったのではないでしょうか? おすすめ!インスタ映えとかwwwあしたで11月も終わりですね。ハッピーハロウィーン(小声)! 本題へ 今日は全紙の一面が異なる。要するにパッとするニュースがな…

注文をまちがえるレストラン/沖縄で自動運転開始/お酒新情報

本題 六本木に開店「注文をまちがえる料理店」認知症の人が働くレストラン https://withnews.jp/article/f0170807004qq000000000000000W02h10401qq000015697A ”認知症の人々がホールスタッフとして働くレストラン「注文をまちがえる料理店」が16~18日の…

お酒最新ニュース/かっぱ寿司食べ放題/中国マック名前変わる。

ひとくち iPhoneX予約したったぜ。キャリアだと普通7万くらいに実質なるから、高いと思っている人は検討してみては?iPhone6の下取りだと1万ちょいくらいみたいね。 おすすめインスタ映えとかwww 本題へ 氷結もほろよいもうーんだが、リッチなのはどうか。氷…

iPhone予約開始!/ 最新のお酒のニュース厳選!

明日からiPhone予約開始 こんにちは。 3麻(麻雀)にはまって三ヶ月くらい経ったかな。勝率40パーセントまでいった。振込率は10何パーセント。平均翻は3ちょい。楽しくてしょうがない。マジで飽きない。 インスタ映えとかwww さて、明日はいよいよiPhoneXの発…

【広島は?】福岡の人口がどんどん増え続けている理由

近況報告 安室奈美恵さんのhopeっていう曲がめちゃめちゃいい。どっかでみたけど、制作までに半年かかってるのだとか。 インスタ映えとかwwwビッグマム編は、食べながら観てたら時々喉通らないですよね。この曲は、ビッグマム編にすごく合ってる、、。この曲…

今週のお題「私の癒やし」について。

今週のお題「私の癒やし」 ひとこと おいおい、はて○ブログの運営さんよォ。私の癒やしって、そんな日記みたいな記事を書かせて注目されるブロガーが何人いると思っているんだ。 インスタ映えとかwww 本題へ でも、癒やしのアイテムのアフィリエイトとしてな…

【衆院選】投票に行けばそれで終わり??

本題。 思ったより、というか僕の政治的な知見の甘さからだろうか。自公で3番の2議席獲得ということで、Abe政治の5年目が始まるんでしたっけ? インスタ映えとかwww 希望の党がもっと食い込むと思っていたのだけれど、そうでもなかった。赤い花がついたのは…

無駄遣いしようよ!

おしらせ オススメの記事が見やすくなりました! インスタ映えとかwww良かったら見てみてくださいね 本題へ インスタ映えでも唯一の救いなのは、たいていの場合、映えるように、外にでていくことなんかなと思います。ダイレクトにいえば、世の中のお金が 回…

【映画好きに贈る】邦画より洋画の方が面白い?

ひとくち いよいよ、iPhoneXの予約までちょうど1週間となりました!待ち遠しい! 本題へ 僕はこのままのペースなら、2017年は100本は映画を観ることになります。ちなみに、長編しか数えない主義です。Yahoo!知恵袋でこんな回答を見つけました。"なぜ今の中高…

【必見!】初心者🔰がやりがちな麻雀とは??

本題。 初心者の麻雀師に間違いなく異論ないと思うのが、誰しもが通る道、”鳴きまくり” です。 まず、 間違いない。見境なく、ポン!チー!です。で、ある時に気づいて、このままじゃいかんと。で、今度はリーチにはまっていきます。確実にこれは役がつくか…

カープがコールド勝ち/安倍首相の外交術/季節外れの台風/2画面スマホ

季節外れの台風 お気をつけて。 気になったトピック なんだかんだ言って外交では、安倍さんに変わる受け皿はない模様。だから日本に2泊で韓国は1泊なのね…トランプ大統領の訪日中の予定を知り、「滞在時間は関係ない」と強気だった韓国ネットもしぶしぶ納得 …

大学生の”レポート終わった?”というコミュニケーション。

今日の最大関心ごと ブックオフとかで売ればよかったのに。でも、CD500枚ってすごいな。怪しまれそうか。AKBのCDを山に不法投棄疑い 投票券抜き処分に困る (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア http://news.line.me/issue/oa-asahishimbun/244…

今回の選挙の争点とは?

時事 これちょっと面白いですよね。高速道路に誤進入、目立つ若年層 原因はナビアプリか?高速道路に誤進入、目立つ若年層 原因は? (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア http://news.line.me/issue/oa-asahishimbun/b5de34d79f8a?utm_source=Twitt…

【インスタ蠅】だから俺はインスタ映えが大嫌いなんだ。

時事 古い囚われた考え方。女が許せる男のオタク趣味ランキング「アリ」は映画かマンガ程度! http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13748879/ 本題へ インスタ蠅の文化(を超えてグローバル化している。)が嫌いだ。先週のマツコの知らない世界での…

ががばば vs. ナスD 勝負の行方は??

今日の最大関心ごと ががばば vs. ナスD 申し訳ないけど、世にもの大ファンなので、そっちを観たが、途中まで観た地球征服も面白かったね!いや、ナスDが面白かっただけなのかもしれない。芸人並みの話力がとても面白かった。前回までのあらすじを知らずに観…

余白のある、読者さん参加型のブログ

お詫び これまでの記事では、基本的に、僕が書きたいことや、読んでくださっているみなさんの役に立つことが美徳だとかんがえてきたんですが、キンコン西野さんの言い方だと、この記事には、”余白” がないんだそうですね。なるほど。みてくださってる方の介…

小腹が空いた時、バーをどう選ぶか。

ひとくち 朝の挨拶おはよう 昼の挨拶こんにちは 夜の挨拶こんばんは 別れはさよなら (頭の中を最近支配しているエルガーの曲) あ、 明日から寒くなるってアマタツさんが言ってました。お大事に。 本題へ ま、ま、満足! 一本満足! とか、ソイジョイですとか…

記事のテーマを書くのは難しい?

時事ネタ 今日は特に面白いニュースなかったな。オリジナルコンテンツを増やしたいと。アップル、スピルバーグ監督と契約--80年代ドラマの続編を制作へ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-35108565-cnetj-sci 本題へ ブログのテーマ。多分ある程…

ブログは稼げない?もっと効率の良い儲け方とは??

ひとくち 暑かったり、寒かったり、こんな生きにくい季節だっけ、秋って。 本題へ クラウドワークなるものに挑戦してみようと思います。僕が常々思うのには、ネタをわざわざ自分で作るのってめんどくさいよね、と思うんです。お笑いなんか観てると特にそう思…

【ブチギレ】低脳なバカに、知ったげとか罵られた話。

おことわり あしたからまた学校なり仕事なり、ですが、この記事を読んでも、リフレッシュには貢献できません。 本題へ 殺意が沸くほどにイライラしたし、一日中不快な思いだからブログにぶつけたい。めずらしく?ネガティヴな記事である。事件はきはめて単純…

キーボードの全角半角の使いづらさが、、。

おわび 昨日の記事は、ツイートするのを忘れていました💦うっかりしてました。申し訳ないです。 本題へ 今日は、怒りのムーンサルトです。と言うか常々思ってはいたことですが、パソコンのキーボード の全角半角についてです。ねぇ、どうして、 あんなにつかい…

大学は半額補助からでもいいから無償にするべき。

ひとくち 100日目の投稿が済んだら、毎日から、不定期にしてもっとたくさん良い映画を観れるようにしたり、サボることで、一本の質をもっと上げられるような方向性にしようかなぁと模索中です。 本題へ 大学の無償化について考えていました。この問題のキモ…

ノーベル賞作家カズオイシグロ氏のわたしを離さないでの設定

ひとくち 今日はぐっと冷え込みましたね。明日からは晴れるようで結構。 本題へ 日系人のカズオイシグロさんがノーベル文学賞をとったわけですが、近未来SFのようにみえるけど、実のところ、世界の闇で起きている事実だよ、みたいな選考理由だったらしいです…

違い分かりますか? 糖 糖質 脂肪 脂質 脂肪酸 炭水化物

ひとくち もうひと頑張り!そしたら三連休が待ってますよ!まぁ、僕は用事があるんで土日しかないんですが。 本題へ きっかけは、特茶?かなんかの、美味しいものは脂肪と糖でできているという誘惑的なフレーズでした。Here Is The Phrase Of The Day.僕は気…

【悲報】FXに飽きる。

読者さまからの声など 登録者さんが増えたんですが、フォロワーさんが減ってしまいました。残念です。。。 本題へ タイトルの通りで、FXに飽きてしまいました。これはグッドサイン(良い兆候) です。何かに猿のようにハマって、飽きて、別のものに手を出して…

リングベルトとビッグTシャツでベストマッチ!

時事オピニオン たしか日本でよく使われてるQRコードに、iPhoneが追いつきました。というわけでソフトバンクのアプリはアンインストールです。iOS 11で新搭載されたQRコード読み取り機能を試す! (アスキー) - LINEアカウントメディア http://news.line.me/i…

俺は一度食べたものを吐き出したくねぇんだ。

ひとくち どうも。ファッショニスタっていうワードは皮肉なんだろうかと考えているスレ主です。 本題へ タイトルは、ご存知ワンピースのルフィの3将星のクラッカーとの戦いの際の言葉だ。これ、めちゃ共感したんだよ。はいたら気持ちいい、ものだから、酒の…

サイゲームズ・キングオブコント2017!!

読者さまからの声など 昨日の記事はアクセス多めでした!ありがとうございました! 本題へ 楽しみにしてました!リアルタイムでは見たかったけど叶わなかったのですが、情報はほぼ遮断して、まっさらな状態で臨めたかと思います。で、よ。かまいたちさん優勝…

カラーをして初めてわかった意外なこと。

時事オピニオン キングオブコント明日生放送個人的にはパーパーに注目。かまいたちは、もうほんとにファンです!カメムシ食べたら未知の世界 記者が和歌山で実食 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000022-asahi-soci ありえない、、、。これが…