【ブチギレ】低脳なバカに、知ったげとか罵られた話。

おことわり

 

 あしたからまた学校なり仕事なり、ですが、

この記事を読んでも、リフレッシュには貢献できません。

 

本題へ

 

殺意が沸くほどにイライラしたし、一日中不快な思いだからブログにぶつけたい。めずらしく?ネガティヴな記事である。


事件はきはめて単純である。

”とりあえずハダで終わっとる単語はヘヨでいいんでしょ。”くらいの低脳なギャルに、

つまり、ヘヨ体もろくにできないような奴に、


私が ”知ったげ” とか罵られたのだ。


ヘヨ体の活用なんてわからないのが普通なので、ざっくり説明すると、ヘヨ体とは、

 韓国語の動詞と形容詞のもっとも基本的な丁寧な表現の活用である。

図を見てもらいたい。


サランヘヨ〜って聞いた事があると思うけど、

あれは、サランハダの活用であり、

その語末のヘヨのことだ。

 f:id:oimosh-riku:20171009232011j:plain


ご覧いただければわかるように、

3画をついやして、Hみたいに見える字を書くものを、

一筆書き(英語の筆記体とかもそうじゃん?)

で書くから、自明の理で、効率が良いわけだ。

知ったげアピールをしたいわけではなく、合理的だから

こうやって映画で観たネイティブを見て、これなら早く書けてえーやん!!

と思ってからと言うものずっと書いているし、

気がつけば、もうくせになっていた。


外国の言葉だからでは決してなく、日本人が日本語を

ぐちゃぐちゃっと書くのと全く同じ事なわけである。


つまり、そんなことも理解できないバカ、アホ、

クソ野郎、ボケ、低脳、ゴミ、クズが私に、

知ったげなどと罵倒するなど、許される行為ではない。


 


今回の事件は、黒板に答えを書く形式であって、

何人かが黒板に書いたあと、韓国人の先生が、

このヘヨを書いたのは誰?みたいに言うから、

わざわざ訂正に書きに行き、席に戻ろうかと後ろを振り返るあたりで

知ったげと聞いたわけであるが、


実際のところ、先生の指摘の仕方もどうなんだろうと思わされた。


”韓国語にこんな文字はありません。”

と言われたのである。


そういうことではないでしょう。

いわば、いわばですよ、僕の字が汚いか、雑である程度である。

間違った字を書いたと言う意識はさらさらない。


で、学校って結構こういうのお好きよね。と思う。


小数点以下がゼロなのに、1.0とか書いてぺけになった答案が

話題になったりしたじゃない?もっとも簡素なかたちで、と言う条件

でもない限り、本質は同じなわけであり、1と1.0が違うもの、となれば、

それはもう数学が成り立たなくなる問題でさえある笑笑




ヘヨ体の学習で、ヘヨヘヨヘヨがいっぱい黒板に並んでいるのに

わざわざ指摘するなど、本質ではない、揚げ足をとるような無駄さだ。



それに、クソみたいな奴らが、知ったげなどと、、



終わり。でも、怒りは収まりません。

 

時事オピニオン


イヤフォンの紐付けはめんどくさいよ。まぁ、このイヤフォンはコードレスなんだけど笑

Googleイヤフォン リアルタイムで翻訳 (アスキー) - LINEアカウントメディア http://news.line.me/issue/oa-ascii/8fc0c55b571f?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=isF07558002006 #linenews via @news_line_me


注目記事もどうぞ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/10/09/002128

 

昨日の記事はコチラ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/10/09/002128

 

記事をイッキ読み!

http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。