注文をまちがえるレストラン/沖縄で自動運転開始/お酒新情報

本題


六本木に開店「注文をまちがえる料理店」認知症の人が働くレストラン

 https://withnews.jp/article/f0170807004qq000000000000000W02h10401qq000015697A

 

認知症の人々がホールスタッフとして働くレストラン「注文をまちがえる料理店」が16~18日の期間限定で、東京・六本木のレストラン「RANDY」内に出店する6月のプレオープンイベントではオーダーや配膳の間違いが相次いだが、スタッフが生き生きと働く姿が注目された。目指すのは、認知症患者と社会の“心地よい共生”だ。”(引用)


ちょっと古い記事かもしれない。が、僕はこの店が大変気に入った。

最近だとSNSで話題に、からインスタ映えで話題になる割合へとシフトしている

気がするが、この店の話題性はインスタ映えなどではない。


インスタ映えに対する嫌悪感についてはこちらの記事を見ていただきたい。

インスタ映えとかwww


ランダムというか確率というか運要素というか、

いずれにしても斬新なハラハラ感があるとともに、

人工知能やロボットのニュースばかりの昨今では、

ヒューマンエラーへの寛容性が乏しい。

要するに生産性や効率性が重要視されているわけだ。


対して、この店はどうか。

ミスを愛せるこの今までにないスタイルのレストランでは、

人間を意識させる素晴らしいアイデアのある居場所が醸し出される。

 

時事

 

環境にもよかったら言うことなし。

日本版GPS使った自動運転バス、沖縄で公道実験へ (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア http://news.line.me/issue/oa-asahishimbun/f3e5b99a86e1?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=Yjj09292166908 #linenews via @news_line_me

 

【炎上】最近の女性ファッションについて


アサヒ瓶ビール 松葉ガニデザイン

10月31日発売!

 http://s.mognavi.jp/food/1560138

 

【必見!】初心者🔰がやりがちな麻雀とは?

 

 

編集後記


最後までご覧いただきありがとうございます!

もういっそ、と、土曜日を定休日とさせていただきました。

でも、土曜日が忙しいわけなんで、日曜日ぶんの

ネタも時事とかだと結構実は困る、、。

工夫して頑張ります。

 

昨日の記事です!


http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/10/28/013427

 

注目記事もどうぞ


新聞を読むメリットとデメリットを詳しく解説

 

初心者がやりがちな麻雀がコレwww

 

大学生の「レポート終わった」というコミュニケーション

 

ブログはもう稼げないよ!新しい時代の儲け方とは?

 

糖 糖質 脂肪 脂質 脂肪酸 炭水化物 の違いがわからない方へ

 

嗜好品なのにお酒のおすすめを聞く奴www

 

AVのカテゴリの謎とは?

 

オレンジジュースはダサくない!!

 

〇〇派俳優を集めてみた!

 

連ドラの最終回見逃し再配信どこが一番早い??

 

スポーツに興味ない奴ちょっと来いよ

 

ベーシックインカムが失敗するただ一つの理由

 

ジーンズこそ至高!!

 

動物に癒されない人へ

 

せっかく女に生まれたのだから→??

 

ファミレスは生き残れるのか?

 

【哲学】なぜYahoo!知恵袋に回答するのだろうか。

 

日本すごい問題を斬る!!

 

苦味のおそるべき中毒性について

 

わざわざ使いづらいスマホ選ぶ老人が不思議

 

【人気】普通コンプレックスとはなにか?

 

 

記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。