【インスタ蠅】だから俺はインスタ映えが大嫌いなんだ。

時事

 

古い囚われた考え方。


女が許せる男のオタク趣味ランキング「アリ」は映画かマンガ程度!

 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13748879/

 

本題へ

 

 インスタ蠅の文化(を超えてグローバル化している。)が嫌いだ。


先週のマツコの知らない世界での苦言は結構盛り上がってるようだ。


Kさんの記事を見てみた。

ニュースを見てたら偶然見つかった記事だ。

マツコに噛み付いているようだ。

f:id:oimosh-riku:20171016000543p:plain 


まず、この記事を書いた人がどの程度バラエティーという認識を持っているのかが疑わしいところではあるが、あえて乗っかって逆張りして炎上を狙うという手も考えられるし、バラエティーとはいえ、倫理的にブスってどうなの?

とかいう人もいるだろうか?

カズレーザーなんかはテレビで自分を極度の

面食いと自称しているが。

 

スイーツ食べ放題の世界かなんかだったけれど、確かにゲストの言い方は良くなかったかもしれないが、週2でスイーツバイキング行っとんねんで??肌身でインスタ蠅の時期と合致するのを感じたんじゃない?某有名大学卒のエリートだし、頭はいいと思うんだ。人件費の高騰とかを端折って述べられたと感じられるかもだけど。

 f:id:oimosh-riku:20171016000454p:plain

 で、コ○ツの記事のむすびが問題だよ。

”カワイイものはカワイイ。美しい人は美しい。”

バカを自明で露呈しているんじゃないかと思う。上記の内容が全てプロレスだったとしても、この結びはひどいと思う。


キラキラ女子になる楽しさ、は到底理解できないにしても非難はしない。


が。 ”美しい人は美しい” って、ブス呼ばわりをあんだけ非難しといて、最後の最後に汚点である。


こういう経験は、本であった。

日本人に向けて中国人のあれこれが解説してある本だったのに、最後の最後で、

日本を訪れる中国人の助けになればと思い書きました。と書いてある。

編集者が無能である。こんなでかいミスにも気づかないとなると。

 f:id:oimosh-riku:20171016000558p:plain

 ”美しい人”の肯定が、ブスの否定とまでは言わないけど、丁寧に記事を読んだごく少数の方なら違和感を感じることができるだろう。


でよ。根本的にだよ。インスタグラムで、

視覚から入るプラットフォームでしょ?


映像とか音楽じゃないから。


となると、視覚的な美しさの追求じゃんか。

見目を追求しといて、やれ差別だとか抜かすなよ。

ね。その”キラキラ”したものを追い求めることの本当の意味を今一度よく考えるといい。


そもそもインスタ蠅しないものを差別していることになるでしょ。基準をつくるということは、基準以下をつくることなので。


仏教のあるトピックスでは、万物はみな等しく小さな小石に過ぎない存在だと主張するものがあるようだけど、そういう考え方ってどう思う?


くらい言えるんだったら聖人ぶってもよろしいと思う。

 

豆知識


めちゃ勉強になった。

ミューズリーとシリアルとグラノーラって何が違うの?http://lifestyleorganizer.net/food/ミューズリー/



大注目記事もどうぞ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/10/14/234330

 

昨日の記事はコチラ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/10/14/234330

 

記事をイッキ読み!

http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。