最後にはオレンジジュースに回帰するのか。ヒトとフルーツの関係性。

時事オピニオン

 

秋だからと、皆んな自主的に粛々と落ち着いた感じを演出し始める、、、しかしながら、

10月1日は日本酒の日!そんで、もうすぐボージョレヌーヴォーが解禁なんですって、さらに、その後は赤霧島が買えるようになる時期!夏が終わったからといってテンションが下がらないのがお酒のいいところ。

 

本題へ

 

猫とかって必須アミノ酸でしたっけ?とにかく、ビタミンを体内で生成できるので、果実を無性に欲しがることはないのだとか。


洋画ではよく美味しそうなフルーツが登場するじゃないですか。こないだも”チェリーについて”という、ごく普通の女がAV(ポルノ)

の世界に入って行く様を描いた作品をみたのですが、レズの監督役の部屋で食べられているフルーツがとても美味しそうです。


西洋人って果物をおしゃれに食べますよね。

あれってアジアンじゃ演出できない雰囲気ですよね。。。たぶん。


かの、ステファン・ジョブズ(スティーブ・ジョブズ)も”フルタリアン”だったのだとか。(ソースは映画)


バジルシードは東南アジアから、スムージーはたぶん西洋から流行りましたが、やっぱり

なんだかんだ果実って好きですよね。


高果汁の本搾りや、こくしぼりもウケがいいじゃないですか。


コーヒーは好き。


でも、人工甘味料のコーラや清涼飲料水にはだんだんと興味がなくなってきました。ドリンクバーでも、果汁100%でないと名乗れない”ジュース”というワードを目にしたら嬉しくなってきました。


そのうち、濃縮還元はけしからん!!

とか僕は言い出すのだろうかと考えたりします。


何が言いたいのかというと、

オレンジジュースって馬鹿にされがちですが、一定の割合で、オレンジジュースに回帰するのではないだろうかということです。


炭酸飲料を飲めない方とかにはちょっと伝わらないのかもですが、、。


でも、”濃縮還元問題” も飛び越えて、最終的には水が大好きになるんですかね。


今は、水?そんなんわざわざ”買うもの”ではない、と思ってるのですが。



編集後記


最後までご覧いただきありがとうございます!

iPhoneXの記事で、背中のダサいアナログ線がなくなったと書きましたが、あれは7からの仕様でした。申し訳ございません。

僕がiPhone6を使っているばかりに露呈したのでした。

 

注目記事もどうぞ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/23/234945

 

昨日の記事はコチラ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/23/234945

 

記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。