連ドラマの最終回を見逃した!どうしたら??

読者さまからの声など

 

総じてウケが悪い最新ニュースの記事。

個人的には意外に思います。みんなニュース気にならないのかしらん。

  

本題へ

 

 というわけで、長瀬智也吉岡里帆の”ごめん、愛してる” の最終回に限って録画できていなかったので見逃しました。こういうのがあるから連ドラマバナレに僕はなってしまったのだろうと思う。香取慎吾の”スモーキングガン”の時も同じことが起こったのよ。


ちゅうわけで、HuluやTVerやU-NEXTなど、いろんなアプリサービスで見張っていたわけだが、結局のところ、民法公式無料ポータルのTVerでの再配信が一番はやかったのであった。しかも驚くことに、個人情報を登録しなくてもよいのだ!!アプリをダウンロードしさえすれば割といろんな見逃し配信が観られる!太っ腹じゃないか!と思ったよ。

僕はこのためだけに、わざわざU-NEXTに無料お試し登録をしてみた。で、驚きました。よくあるレヴューではあると思いますが、


見放題じゃないんですね。アプリ内でポイント制がとられていて、課金を要求してくるので、おちおち安心して映画を選べないという。。。

そりゃあないやろぉ。


でも、もう一つ驚いたのは、

”大人向けの動画、いわゆるアダルトビデオ略してAV” も見放題になるということですね。これをもっと(静かに)推せば客も結構入るんじゃないでしょうか、と思うんですが。


DMMのだと、映画は観られないじゃないですか。その点、課金しないようなタイトルの映画ならU-NEXTは観られますからね。


でも、そう考えると本当に、アマゾンプライムがいかにコスパがいいかということですよね。一月に400円なので、送料2回分で元が取れるんですよね。つまり、一年で平均して24個アマゾンで商品を買う人なら登録した方がお得ですね。


物流とコンテンツでセットっていうのはすごいビジネスだと思います。だって無関係じゃないですか、普通は。


完全にパイをとることに成功した、CEOのジェフベゾス氏は一瞬ビルゲイツの総資産を抜いたとも聞きました。

 

 

 

 というわけで、以上。なんだかんだ言ってドラマの再放送、見逃し配信に関しては、

TVerには勝てない、一強なのだろうという記事でした。とはいえ、どこも同じように見えてちょいちょい個性があるので積極的に使って比較などしてゆけたら面白いですね!

 

編集後記


最後までご覧いただきありがとうございます!基本的に嘘は書かないので、これは実話です。ごめん、愛してるを今日は疲れたので、明日最終回を見させて頂きます。感想が書けるだろうと思います。

 

注目記事もどうぞ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/19/004939

 

昨日の記事はコチラ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/19/004939

 

記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。