Yahoo!知恵袋の知恵コインがブロックチェーンで。

時事速報

 YouTuberのカズさんと瀬戸弘司さんが24時間テレビに出られるそうです!紅白歌合戦なんかはヒカキンさんらが出ていましたよね。

ユーチューバーのメディア露出がますます活発になってきました。(昨日のうちに出したかったのに、、)


おすすめのエステサロンはコチラ!

エステ体験【エルセーヌ】

本題へ

 

なぜ、知恵袋にボランティア回答するのか。

つくずく何故だろうと考えていたし、似たようなことをその知恵袋で呟く者もたくさんいる。

 

⑴ たいていの人が暇つぶしというが、あえて暇つぶしに知恵袋を選ぶのもそこからナゾではある。

 

⑵ コイン欲しさに?

これも違うと多くの人が言う。そもそも使い道がない。ブロックチェーンで面白いことになれば、話は別だ。僕には、各社いろんな企業が独自に仮想通貨を作ってみる未来が見えている。dポイントや、WAONやTポイントなど電子マネーの延長でしかない希ガス

 

⑶ お役に立てれば。 この答えが結構多い。

自分が知ってて相手の知らないことを教えてあげるのに、多少なりとも優越感も得られると言う人がいたから、ついでに、自己肯定感も高まっていくんだろうか。

 

⑷ 恩返し説。説って言いかた流行りすぎて使うのが憚られるが、体言にも用言にもつけられる便利なワード説だ。知恵袋にたくさん出現するなら、ついでに自分も多くの質問をしているに違いない。個人的に、回答をよくする人は質問文も丁寧な傾向がある説だ。

 

⑸ 寂しいのではないか。多少なりとも、社会とのつながりということで、人と接している感が欲しいのではないかとも考えられるが、そんなに、居ないか。

 

 

知恵袋への回答。これは、答えのない哲学のような問いである。 (終) 

 

編集後記

 ベッドで書いてたんです。そしたら気がつくと眠り姫になってました。朝チュンです。

今日は二本書きます。

 

注目記事

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/08/21/231627

 

昨日の記事 (炎上必至)

http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/08/24/233836


記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/ 

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。