意外にも苦味という味覚も中毒性がある。

1日を終えて

  

   なるほど、自画自賛だが、”1日を終えて”

ってええ見出しやな。だって、このブログは毎日書いているわけだから、これによって、読者さまに、連続性を印象付けられる!

さらに、”編集後記”が下に控えているからして、インを踏んでいるよね笑

筆を終えているわけだよね。

 

   きょうは、KIRINのメッツザビターという発見があった。無果汁ながら、素晴らしいクオリティーだ!甘みというのはクセになるというけれど、ビールや、コーヒーにあげられるように、苦味という要素も中毒性が高いそうだ。

 

コヤツは、柑きつ系香るトニックな味を売りにしているが、僕にはトニックというより、

カンパリソーダのような味覚を覚えた。

まあ、カンパリというリキュール自体がレシピを門外不出としているから比較のしようはないが、とてもカンパリの柑橘系の独特の苦味が似ている。

f:id:oimosh-riku:20170819220544p:plain

あ、これは、広告貼ってません。勇気のある人は押してみて?(ドキドキ)

 

人体の不思議と題しまして

 

お笑い四天王の明石家さんまさんってコーヒーめっちゃ飲むらしいじゃないですか。

おこがましいにもほどがあるが、僕もコーヒーは、1日に2回は飲みたい。

 

f:id:oimosh-riku:20170819230849j:plain


私は知っている。カフェインの量だけでいえば、モンスターのように、元気になりそうな栄養ドリンクの方がよっぽどたくさん含まれているということを。

 

人生の山あり谷ありの、苦味がどうなのかは知らないが、

吉岡里帆さんの(ことばかどうかは分からない)いう、

人生には3つの坂があって、、、上り坂、下り坂、まさか。

 

とは、名言であると思う。うむ、オチがついた。

 

編集後記

 いや待てよ、これだと”1日を終えて”と役割があまり変わらないような、、。改善の余地ありだな。。。

ということで、今回は未来の話を。

今月中にマンガを載せてみようと思います。

どの新聞にも娯楽マンガってノっとるけぇね。


 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/08/12/011017


昨日の記事は、お題に挑戦

http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/08/18/221204


記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/ 


※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。