なぜ高齢者に限ってiPhoneを選ばないのか?

iPhone 8 発売!

 

f:id:oimosh-riku:20170812231040j:plain

 

が待ちきれなくて、スマホとかiPhoneについての記事を書こうと思ったんです。(釣り)

おそらくもう、周期的には一ヶ月を切ったんとちゃうかな。6はバッテリー的なガタがきていて機種変待ったなしです。

 

【読者さまからのフィードバック】
普通コンプレックスについての部分的考察がけっこう評価されているっぽいですな。
 
 

本題へ。
 
ガラケーだとか、腕時計なんかが使いにくいのは、あるボタンにいろんな組み合わせでコマンドが存在するからで、それを覚える必要が出てきます。
 
面倒ですよね。
 
まぁでも、タイピングなんかはフリックよりも、キーボードが物理的にあったほうが便利な場合もありますが。
 
 
知り合いの高齢者の方がアロウズphoneを使っていました。充電がよくもつスマホですが、ちょっと使いづらそうに使用されていました。

f:id:oimosh-riku:20170813110640j:plain

同じiPhoneユーザ同士ならば、近くにいる人からすぐに使い方を教えてもらえるのに、あるいはネットでの解説記事も多いだろうに、

あえて、斜に構えて違うのにされているんでしょうか。

 

料金なんかも、意外とiPhoneとそんなにかわらないですよ?むしろ、アロウズとか、シャープフォーンなんかは高級路線だと思います。

 

らくらくスマホとかもなぁ、使う人口の割合からして、絶対不利なのになぁ。

 

 
【編集後記】最後までご覧頂きありがとうございます!今日は、夜が忙しいので昼にアップしてみました。”はてな” って、主語の後にくる助詞は、がとか、はとかって頻繁に続くので、その度に句点をつけないと読みづらいから面倒いという発見がありました。
また、
はてなブログをやっていると、最近は、一目でパッとレイアウト的に、さては、はてなブログだなとわかるようになりました。
 
 
【関連記事】Apple関連で 書くかも。