ブログは稼げない?もっと効率の良い儲け方とは??

ひとくち

 

暑かったり、寒かったり、こんな生きにくい季節だっけ、秋って。 

 

本題へ

 

 クラウドワークなるものに挑戦してみようと思います。


僕が常々思うのには、ネタをわざわざ自分で作るのってめんどくさいよね、と思うんです。


お笑いなんか観てると特にそう思います。


だから、尊敬できるんですが。


みんな、めちゃめちゃ賢くなりたいと思ったことがあるかと思いますが、その必要は実はなく、本当に賢い人で、活躍されてる人の言葉なんかからネタはいくらでも作れるのだと思います。


そう言う意味では、ブログも使い方次第ではありますが、ネタに困る日がなかったわけではありません。特に毎日書いてるとですね。

 そう言うわけで、クラウドワークというものにたどり着きました。テーマが決まっていて、それに沿って自分なりに味付けしていけばいいんですね。


弱小ブロガーや、学生のような、毎月5万円くらい入ってくれば充分みたいな層には、その方が確実で効率的なのかもと思います。



で、登録してみて、誰にこんな記事作成の需要があんねん?みたいなのがめちゃ多いことに気づきます。


コピペでオッケーとか、旅の記事なのに、ネットの情報でいいよ、ネットサーフィン得意な方是非!みたいな、クライアントの質を疑うような案件がちらほら。


文字通り、”群衆の” (クラウド)というだけに、

需要と供給の形が様々なようです。


今日は何件か登録して、見積もりしてる最中なので、動きがあったらまた書きます。

 

時事オピニオン


軽大国の日本。議論は前からあったらしいけど

一万円払うほどには嫌なのか?

軽の黄色がこれほど不人気とは…白地の五輪ナンバー人気 (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア http://news.line.me/issue/oa-asahishimbun/1dd6d6c8c0f5?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=JIH07640939398 #linenews via @news_line_me


でも、これは日本人からの立場の意見である。

現地の人は、必ずしもヒジャブにネガティブなわけではないのだとか。

イスラム女性、ヒジャブでコスプレ 戒律逆手に装い巧み (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア http://news.line.me/issue/oa-asahishimbun/1a2d5a28209c?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=yrl07640852831 #linenews via @news_line_me


怒りの記事もどうぞ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/10/09/234112

 

昨日の記事はコチラ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/10/09/234112

 

記事をイッキ読み!

http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。