記事のテーマを書くのは難しい?

時事ネタ

 

今日は特に面白いニュースなかったな。


オリジナルコンテンツを増やしたいと。

アップル、スピルバーグ監督と契約--80年代ドラマの続編を制作へ

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-35108565-cnetj-sci

 

本題へ

 

 ブログのテーマ。


多分ある程度やったことのある人ならば、

どんなテーマであれ適応が可能であると思うんです。


例えば、ゴッドファーザーについて書けと言われたら、それ自体にあまりかけることがなくても(金字塔だし、ないわけがないけど。)


それに出てきたお酒や、グルメ、イタリアの歴史、こすられたパロディーを紹介する。日本の任侠映画との対比などなど、


論点を少しずらすことで、いくらでも料理ができるはずですね。


だから、昨日書いたように、僕は、クラウドワークスでテーマに沿って制約が強い中で、

案件として記事を書いてゆくことになるのでしょうが、

 

 

 

そういった方略で、

果たして、上手くいくのでしょうか? 

 

編集後記


最後までご覧いただきありがとうございます!今週のお題のお弁当を大募集、は、意味がよくわからないのでやりません。

写真が前提の記事は嫌です。

僕は、”インスタ蠅とか、クソ”喰らえと思っているので。

 

関連記事もどうぞ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/10/10/221159

 

昨日の記事はコチラ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/10/10/221159

 

記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。