サイゲームズ・キングオブコント2017!!

読者さまからの声など

 

昨日の記事はアクセス多めでした!

ありがとうございました!

 

本題へ

 

楽しみにしてました!

リアルタイムでは見たかったけど叶わなかったのですが、情報はほぼ遮断して、まっさらな状態で臨めたかと思います。


で、よ。

かまいたちさん優勝おめでとうございます!

”時代がかまいたちに追いついた”

のですね。


ほんっとに毎回斬新で素晴らしいネタなので、大ファンです。

前回のキングオブコントでは苦汁を飲んだ彼らですが、今回は念願の一位です。


10組の中でパーパーとかまいたち

5分の1の確率で当てたわけなんですが、

 f:id:oimosh-riku:20171002025806p:plain

パーパーよ!!なぜいつものような、女の方のキチガイキャラを封印したんだ?!


控えめに言って、普通すぎたよ。


ウリを殺しちゃった割に新しい方向性は見えなかった。その時点で上がらないことはわかっていた。 

ジャンポケのエレベーターのネタ、松本人志が言うほどにはエレベーターの連携は悪くはなかったように思う。


斎藤も、顔芸もしっかり仕上がってたし、

設定も素晴らしかったので、

ジャンポケは二個目が弱かったのではないか

と思わざるを得ない、残念だ、、。


アキナ、あのクレイジーな感じめちゃ好き。

正直なぜあんなに点が低いのかがわからない。二個目が見たかったよ。 

 


ほんで、大番狂わせのにゃんこスター

結成から五ヶ月らしい 、最年少の挑戦者。


掴めなかった、、。


控えめに言って、何が面白いのかわからなかった。

 

 二個目に同じのをぶち込んでくる度胸はすごいけど。

 

 オチについては、宣伝ができるからどっちに転がっても、なにせ芸歴が浅すぎるので、

結果オーライというか。かまいたちよりも

注目されてゆくのだろう。


あの演出がウケるという自信があったから

二個目にまでぶちこんできたのは計算がすごいけど。


男の方がいいキャラしてそうだったのに、女の方をメインにしちゃったからもったいない気はする。


女の方は、女芸人の中ではおそらくダントツで可愛いし、途中で家族がスタジオに来てたのだけど、姉もまた同様に可愛いかった。


にゃんこスターのあの空気の中でも、かまいたちの実力を評価した審査員に敬意を表したい。


結果発表での、アレ?感が示したように、

にゃんこを一位にした方がすっきりはしただろう。


あー、かまいたち、報われてよかった。




では、また来年の10月1日にお会いしましょう。さようなら。


注目記事もどうぞ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/30/235030

 

昨日の記事はコチラ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/30/235030

 

記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。