じさつしたいとおもっていますね?

※あえて、ひらがなでかいているところがあります。

f:id:oimosh-riku:20170828205339j:plain


ファイト!

 

もう、辞めてしまいましょう。そこにいることがつらいんですよね? ちょっと背中を押して欲しいだけなんですよね。


はっきり言って、時間が経ったからといって状況は変わらないですよ。ひどくなるばかりでしょう。


今、いらっしゃる組織が学校か会社か、

は分かりませんが、やり直しは案外できるものですよ?


f:id:oimosh-riku:20170828205428j:plain


【小学生から中学生のあなたへ】

学校でいえば、始業式が迫っていて、自殺なんかを考えておられるのかもしれませんが、

親や友達や先生に言いにくいでしょうが、

誰でも、言いやすい人に、学校に行きたくないと言ってみてください。きっと、それだけでわかってもらえるはずです。

言いにくければ、あまり接することがない保健室の先生なんかに言ってみてもいいですよ。

f:id:oimosh-riku:20170828205524j:plain


【高校生へ】

ニコニコのドワンゴが経営している N校 という学校なんかは、ネットで授業が受けられるんです。義務教育でもないのだから、すっきり辞めてしまいましょう!とどまっていてもいいことないですよ。


これは僕の持論としての追記ですが、ネットでも、本読むのでも、美味しいものも、たいていどんなことも今できるはずなんですが、

”お酒” だけは、20歳にならないと、飲めないんですよね。お酒の美味しさも知らずに死んでしまうんですか? バーテンダーとか、お酒に関するエキスパートに将来化ける可能性もみんな等しくあるはずなんです。もったいないと思いませんか?


f:id:oimosh-riku:20170828205737j:plain


【社会人、会社員向け】

学生や生徒や児童と違って、夏休みがないわけですから、あまり区切りにはならないでしょうが、せっかくブログ読みにきてくださったので、、

会社員の方は、もし、手に取ったことがなければ、ホリエモン(堀江貴文さん)の、本を手にとってみてください。”ゼロ” っていう本とかが助けになるはずです。騙されたと思って読んでみてください。古典文学などよりも

わかりやすくあなたを助けてくれることでしょう。もっと、はっきり言えば、あなたが会社を辞めるのに背中を押してくれるはずです。



逃げるは恥だが役に立つ” って、どっかの国のことわざなんですが、死ぬことよりも

大事なプライドなんか無いよ!!

そういう意味なんです。


あとがき

 9月1日に、じさつのピークが毎年あるそうです。どうせなら、始業式が始まる前に辞めちゃえっ! そしたら、見たくないやつの顔を見なくてすみますよ!


関連記事や注目記事

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/08/26/201447


昨日の記事

http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/08/27/115545


記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/