【無期限休止、ネクステ解散⁈】ヒカル氏らスーツで動画公開へ。

こちらが、つい先ほど公開された動画である。

髪を黒染めした印象が強い。

youtu.beから借りてきた動画です。


あらすじから思うこと。

 

 VALU騒動、、この件は僕が想像していたよりも炎上した。

前に、少しだけ私見からちょこっと意見させてもらったわけだが、今回はもう少し言及してみたい。確定要素の少なさからあまり言及しなかった感は強いんです。シバター氏も似たようなスタンスをとっておられます。仲が良いからと、ヒカルの犬などと視聴者から言われる有様ですが、 ことがことだけに、というのが彼の言う通り、素直なところかなと推測しています。

 

貼った動画ご覧になられましたでしょうか?

禁断ボーイズのいっくん氏の特徴的な青髪も、ヒカル氏の半分金髪の独特のヘアースタイルも封印、、黒染めされておりました。隣のラファエル氏はマスク姿でしたが、白い仮面ではさすがにないものの、なにしろ、ヒカル氏だけが一人でしゃべっており、YouTubeをあまり観ない人なんかは、3人のうちだれかしらが、誰だろう?となってもおかしくないですね。申し訳ないです。くらいは揃えて言うのかなと思っておりました。

 

あるいは、ヒカル氏がバズ事務所のなかのネクストステージのリーダーであるので、二人とも喋らないのだったら、一人で責任を負って動画出しても良かったのではとも思いますが。

 

ほいでさ、思ったのが、まさにシバターが事前にリークしていた通りで、VALUの運営側から合同企画として持ち込んでいたというのが事実らしくなってきました。実際今回の動画において、本人の口からそれを聞けたのは収穫だったかなと思います。”確からしい”じゃないですか。事実ではなくとも。

 

で、そこで思うのが、え、VALUってそう言う会社だったの?って言う点です。正直大げさ目に言うとですね、

僕は、VALUというサービスを素晴らしい!とめちゃくちゃ買いかぶっていました。お金がない、知名度がない、けど夢を叶える手伝いを、という半分クラウドファンディングみたいな

いいサービスだと僕は思ってたんです。だから、、

組むYouTuberを間違えましたね、VALUは。ではなく、今の認識では、全体から崩れて、VALUって知名度上げるためにヒカル氏と手を組んで、、そう言う会社だったの?というがっかり感がマジで大きいです。動画が本当ならね?

 

最後にもう一点言いたいのですが、被害者ヅラしてるVALU保有してた人、儲かるんじゃないか?と思って投機目的で買っちゃった人もけっこう多いんじゃない?つまるところ、VALUについてよく分からず手を出しちゃったんですよね?重々、小川氏が否定してきたのに、です。 

この件に関して特に思うことがありましてね、得意げに饒舌にそこかしこで解説がなされたわけじゃないですか、つまり、ヒカルは詐欺をしたのかと言う焦点のね。

いや、でもさ、絶対この件なかったら知らなかっただろ?と思う。VALUの存在を。だって当時は、β版ローンチからまだ二ヶ月ちょいなんですよ?ぜってー知らなかったでしょ?僕は知ってましたよ。だからVALUというサービスでこれからどんどん夢を見れると心躍っていたのに、当初の印象ではね、素直に言うと、ヒカル氏がVALUを”汚した”とさえ思ってました。

 

でさ、文字通り被害者ヅラしているけどさ、仮想通貨の取引きも絡むわけだし、リスクがあることは承知していたはずなんだよなぁ。それをさ、実家に迷惑かけたりする人もいると言うから驚きですよね。いや、確かに考えればわかることだし、ヒカル氏が軽率であったことは否定しませんけれども。

 

で、どうなるの?

 

ネクストステージは解散、と言う形になりそうだと彼らは言っています。

また、禁断ボーイズのメンバーの一人のモーリー氏なんかは

ヒカル氏を糾弾しており、立ち位置が禁断内でも割れて居る状態なのだと思われますので、ますます展開が読めませんね。

 

さらに、無期限の活動休止、、スーツ姿の動画、、はじめしゃちょー氏のイメージが重なりますね。

 

いま、ネクストステージ全体で夏休みの特大プレゼント企画をやってて、当選発表間近、と言うところでこの騒ぎです。

当選発表はないのでしょうか。 (終)

 

編集後記


最後までご覧いただきありがとうございます!

前回よりも本格的に思うところを書きました。

正直、ヒカル氏はYouTubeに愛がなさすぎて、別にどうなってもいい 

のですが、禁断ボーイズの動画が観れないのは残念です。

 

一連の騒動の関連記事

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/08/16/194235

 この記事では、確定情報が少なすぎたことから、本題としては意図的に書いておりません。

 

昨日の記事(仮面ライダービルド感想)

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/03/230926

 

記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。