【草食男子向け】「○○くんってさ、好きな女優とかアイドルとかって誰なの?」

読者さまからの声など

 

昨日のツイートです。すごい人数に見られましたねぇ、承認欲求満たされまくりです笑

 f:id:oimosh-riku:20170905224820p:plain

 

本題へ (どう答える?)

 

絶食男子とか言うワードもあるけれど、そこまで尊い存在ではない僕なので、ここでは

草食男子に限って話題を進めたいと思います。

 

ぶっちゃけどう答えたらいいのかすごく困ってしまうことないでしょうか?好きなアイドルねぇ、、 こう言う質問は経験上、年上の方からよく聞かれますが、AKB48にハマったわけでもないし(2000年前期の歌に関してはけっこうキャッチーで好きでした)、好きな女優っていっても、なんか大それた感じがして気がひけるといいますか、、。


いや、そもそもパッと答えらんないですよね。好きな映画は?って言う質問と好きな食べ物は?って言う質問のちょうど中間にあるような難しさ。


僕が思うに、草食系男子とは、絶食男子ほど

異性に関心がないわけではないが、めんどくさいリスクを冒してまでも恋愛をしたくない

と言うスタンスなんだと思うのです。

(共感の嵐...?)


例えばですね、、確率的に言って、女性から男性に告白する割合は、ある調査では、30パーセントでした。男からなら50パーセントです。まぁ、告白って学生まで、ですかね。

(その調査では、20代では、女性からの告白割合の方が高いようだ?有意な数字かは際どいが。)


何が言いたいかと言うと、告白すれば大抵の確率でオッケーになるってことが言いたいわけです。カップルになったあとに、さらに理想的な人が現れたときにいざこざになるのもめんどくさいじゃないですか。道端で、あの人かわえーなぁーってなった時に頭に彼女の顔がいちいち浮かぶようになるのとかもね。

自分の頭の中で、良心で裁判で戦わなければならなくなってしまう感じ、、伝わってるんでしょうか笑 


美人さんを見て、よく、目の保養とか言うじゃないですか。あれってわかるなぁと思っていて、僕は動物番組とか観ても、動物の特に赤ちゃんとかを可愛いなぁとは思っても全く動物に癒されることはないのです。でも、美人さんには、不思議と癒される感じはするような気がします。もはや心理的な問題ですが。可愛い感情の生起と癒し効果が全く比例するわけではないわけなんです。僕の中ではね。別物とすら思えます。


で、今斉藤由貴さんの不倫なんかが炎上してるわけなんですが、ベッキー(不倫だけならまだしもクソみたいなLINEも世間に見せといて、何事もなかったかのように、汚れ役でテレビに出る感じ、すげー嫌悪感です。)

とか、矢口真里さんとか、宮迫さんとか、

元スピードの人とか、ああ言う類の人は結婚なんてハナからしなければいいのにと思われてしまいます。


おそらく、一目惚れの”気質”なんだと思うんです。これは持論ですけどね。

 話が例のごとく逸れましたが、色々対策を考えた結果、なにか好みのタイプを言ってみたら、と考えました。

「うーん、誰なんですかね、、んー、分かんないです。。。」

これでは、心を開いてない感がすげー伝わってしまうんですよね。なにかしら上手いこと切り返したいわけです。でも、今思ったんですけど、ガッキーです!って答えるのも月並みすぎてうんざりされるパティーンやなぁと思えて参りました。


「好きな女優さんなどは分かんないですが、、髪の綺麗な人がタイプです。」


これ、どうですか??わかりやすい特徴ながらも、具体的ではないので言及されないと思うんですよね!



でも、、シャンプーのイメージで菜々緒さんとかが好きなのか?と聞かれたら、いや、ちょっと方向性が違うんだよなぁ!!という

事態に陥るのがこわい、、

スレ主なのでしたぁ。(きょうのわんこ風に)

 

編集後記


最後までご覧いただきありがとうございます!

 

関連記事

 今後、恋愛記事も書いていくことになるのかもしれません。今のところこれだけかな。

 

昨日の注目記事 (ヒカル氏)

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/04/220900

 

記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。