驚き!欧州の若者の特殊なスマホの使い方とは??

読者さまの反応

 

日に日にフォロワーが減ってゆく。なんでだろう。

役に立つ情報ばかりなのに。(手前味噌)

 

本題へ


欧州の若者はスマホをどう使っているのか? (アスキー) - LINEアカウントメディア http://news.line.me/issue/oa-ascii/0399c05dda04?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=xqY05658245731 #linenews via @news_line_me


まずは、上記の記事を読んでいただきたいが、

時間がないよ、という方に簡単に説明すると、

EU圏の一部のティーンエイジャーなiPhoneユーザーは

メッセージをスナップチャットを使って、自撮り動画で送る

ということらしい。


使われるアプリはスナップチャット、動画で送る際の自撮りが

綺麗に盛れるほか、時間が経つと投稿が消えてしまうなどの魅力もあるのが

理由という。


これは、素直にちょっと面白いと思いました。

Appleはいま、動く絵文字でメッセージを送れるようにしましたが、

プロセスとして、一人でスマホに向かって話しかける必要がありますよね。


つまり、こういうトレンディーな動きはこれから主流になるかもしれないということです。スマホに話しかけるっていう行動がいつか恥ずかしくなくなるのかもしれませんね。

しかしながら一方で、今の若い人って電話が苦手と聞くじゃないですか。

社員研修でも電話の指導に力を入れているとかどっかで見ましたが、

こういうスタイルが普及してゆけば、また事情は変わるのかもしれないですね。

 

僕は電話嫌いです。相手と時間をぴったり合わせて会話をしなくちゃいけないからです。せっかく時空を飛び越えられるインターネットが構築されたというのに、、、

でも、こういう使い方なら、なんか電話とメールの両方の良い面が

合わさったような印象で、面白いと思うんです。

 

編集後記


最後までご覧いただきありがとうございます!

 

注目させたい記事

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/17/001917

 

昨日の記事

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/17/001917

 

記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。