気になる今日のニュース4本立て!

ひとくち

 突然ですが、”メシが食いたい” さんのブログがスマートになってて素敵ですよね!羨ましいっすね!

 

今日のニュース4本立て

 

ネットで見知らぬ人にお金を渡すポルカおじさんとは?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00010002-binsider-bus_all


いわゆる成功者の最終的に行き着く行動なんでしょうね。”あの時のお返し”が繋がれて行く、、。こういうの好き。

カープ37年ぶり2年連続のリーグ優勝!

 f:id:oimosh-riku:20170919004528p:plain

でもなぁ、マジックって予定調和な感じがするけどなぁ。しかし、2年連続っていうのはすごいと思います、たぶん。


https://mainichi.jp/premier/health/articles/20170915/med/00m/010/006000c

自閉症などのASDの子供には、高い割合で睡眠障害が見られます。寝つきの悪さや夜間の覚醒が続き、睡眠不足になります。睡眠不足はASDの行動異常をさらに悪化させてしまい、負の連鎖を引き起こします。”


そうなんだ。個人的に意外な相関だと思いました。



 ビニール傘盗まれないようにするには?

 f:id:oimosh-riku:20170919004550p:plain

なるほど!権威を書くのか。こりゃ確かに効きそうですね。

 

編集後記


最後までご覧いただきありがとうございます!

僕、お習字をさせてもらってるんですが、なんか精神のバランスが保たれますね、不思議と。普段は嫌いなルールにひたすら従い、いかに見本に忠実に近づけられるか、という。

 

注目記事もどうぞ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/17/233844

 

昨日の記事はこちら

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/17/233844

 

記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。