クリエイティブなアイディアを思いつく方法。

季節のおたより

 

広島とか中四国だけなのかな。今日はあったかかったですね。僕は半袖で過ごしてました。 

あと、秋分の日をはさんだからか月曜日が憂鬱やぁ。みたいな記事をいくつか読んだような気がしますね。でも、月曜が振替になったわけでもなし、いつもの週末と大差ないような。

 

本題へ

 

たいてい(たいしたことない)アイディアとか、まぁ、このブログのネタだとか、そういうのって私の場合、第1位は風呂です。


特に、風呂でよく思いつくのは曲の案なんかが多いですね。


iPhone6だと防水がないからかなりの割合で忘れますがね。。。

はよXが欲しい。


お前、作曲もしてんの??


と思われるかもしれませんが、そういう気は無いにしても、いいメロディーとかだったら、いつか動画編集のSEとかBGMとかに利用できるだろうか、と思ってはいます。


文章と映像と音声をマスターすれば素晴らしいメディアが出来上がるはずなんです。

要素としてはね。


で、僅差で二番目に多いのが、講義を聞いているときなんです!とくに経済学の授業中では、よくアイディアを思いつきます。


講義が嫌いだからそういうのを思いつくわけではないんですよ。経済学の授業なんかは好きです。好きだからこそ、先生の話を聞きながら、一種のインスピレーションを受けて、

身の回りの可能性とか、こんなコラボしたら面白いかなとか、そういうのをよく思いつくんです。


脳がビジネスのモードになるからなのかなぁと思ったり。どっかが活性化してるんじゃないかとゆう感じの自然な思考です。

他には、、、トイレでもときどき?


 夢は、最近はそもそもあまりみなくなったし、どちらかといえば、正夢を昔から本当によく見ます。で、デジャブが起こった瞬間に、あ、これ夢で見たわ、と思うわけです。


予知能力を持った、異能者なのかもしれませんね、僕は。(倒置)


あと、夢といえば、もう一つ、、、

イベントや授業に”遅刻”する夢をよく見るんですよ、驚くことにこちらも古い付き合いです。夢の中では明晰夢でないので、あせって起きて、心底ホッとするんですが、毎度めちゃリアルに遅刻した気分を味わえます()


知恵袋とかで見てみたけど、いまいちヒットしないのですが、夢解析とかできる方がいらっしゃいましたならばこの、遅刻するという夢をよく見る原因を教えてくださいませ!

喜んでコメントお待ちしてます。

 



あれ、 今回って夢の話なんだっけ?() 

 

編集後記


最後までご覧いただきありがとうございます!

エイリアンの1から3の途中まで観てみたんですが、あいつらいつの間にどっから侵入してんだと思ってしまいます笑

もはや芸ですよね。

 

ちょっとした注目記事

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/23/234945

 

昨日の記事はコチラ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/23/234945

 

記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。