ソフトバンクさんってそういうところあるよね。

ひとくち


 ”おじいちゃんとおばあちゃんについて”の

今週のお題忘れてたァーーー!!

ということで今日は木曜日でした。ネタをみすみす殺してしまった。勿体無い、、、。

 

本題へ

 

皆さんご存知の通り、キャリアには、長期継続特典なるものが存在するわけですが、

さっき知ったことですが、ソフトバンクさんがこんな手段に打って出ました。


 f:id:oimosh-riku:20170921231419p:plain


つまるところ、2年の契約が終わった段階で、Tポイントしかもらえなくなるというわけです。

 f:id:oimosh-riku:20170921231434p:plain

 今はというと、確か200円ほど月から割引にするか、500円のTポイントが貰えるんですが、このTポイントが厄介で、ネット上でしか使えないんですね。提携のエネオスとか、ファミマとかでは支払えないのですよ。


さらに、利用期限まで付いています。なので、仕方なくプラットフォームとして、ヤフーショッピングで買い物をするのが得策か

くらいしか使い道がございません。


中古なんかは特に品数とかで比べても、Amazonで買いてぇー!となるので、本当に、新品くらいしか買えません。基本的に送料は無料です。

 

で、このシステムの変更が12月からということらしいんですが、Tポイントと縁がない老人さんとか、そういうITに疎い、情報弱者からのコストを下げることができるわけなんですが、これっていかがなものなのかと僕は考えています。


300ほど、単位が違っても、現金の方が嬉しい世代もいるだろうに、3ヶ月後からスタートなんて、、、。


無事、iPhoneXは発表されたので、11月に機種変するとして、むこう2年は僕には大丈夫ですが、、、。


知らない人多いでしょうから、拡散希望です。

 

編集後記


最後までご覧いただきありがとうございます!

日本のキャリアって一見iPhoneが安く買えるように見えるけど、他の面ではどうなんでしょうね。言うまでもなく優しくないよね。

 

まさに注目記事です。

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/

 

昨日の記事はコチラ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/

 

記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。