【衆院選】投票に行けばそれで終わり??

本題。

 

思ったより、というか僕の政治的な知見の甘さからだろうか。

自公で3番の2議席獲得ということで、

Abe政治の5年目が始まるんでしたっけ?


インスタ映えとかwww

 

希望の党がもっと食い込むと思っていたのだけれど、そうでもなかった。

赤い花がついたのは、元、民進党のメンバーばかりだそうで。


僕は、

今回は、今までで一番熱心に考えて

考えて、、投票に行かなかった。

今回は様子がどうしてもみたかった。


ほんで、僕の予想と違っていたということなので、投票しなくて良かったと思った。


いい勉強になったと思う。

そして、時間が許す限り、明日新聞を見て

勉強しようと思う。

 

【炎上】最近の女性ファッションについて

 

あと、これは私見であるが、投票に行けばいいというものではないと思う。

いろんな識者があの手この手の例をだして、

投票を迫るが、行けば、投票すれば果たしてそれで”合格”なの??

 

【必見!】初心者🔰がやりがちな麻雀とは?

 

違うと思う。

日本の民主制において、立候補するのが一番民主的な政治参加にみえる。

あ、くじ引きで決めるとかはおいといてね。


しかし、デモだって立派な政治行為だと思うし、投票だって政治行為だ。でも、棄権という手だってあってしかるべきである。

極端な話、なんの時事にも関心がなく、ニュースも新聞も見ないような人がいたとして、適当にマジョリティーの自民党系に入れとくか。

とか、、 それでいいのだろうか。

投票すればいいというもんじゃないと思う。

 


もしも投票に行って満足しているようなあなたならば、明日からが重要ですよ、と僕はいいたい。

 

昨日の記事です!

http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/10/21/234046
 

 

注目記事もどうぞ


新聞を読むメリットとデメリットを詳しく解説 初心者がやりがちな麻雀がコレwww 大学生の「レポート終わった」というコミュニケーション ブログはもう稼げないよ!新しい時代の儲け方とは? 糖 糖質 脂肪 脂質 脂肪酸 炭水化物 の違いがわからない方へ 嗜好品なのにお酒のおすすめを聞く奴www AVのカテゴリの謎とは? オレンジジュースはダサくない!! 〇〇派俳優を集めてみた! 連ドラの最終回見逃し再配信どこが一番早い?? スポーツに興味ない奴ちょっと来いよ ベーシックインカムが失敗するただ一つの理由 ジーンズこそ至高!! 動物に癒されない人へ せっかく女に生まれたのだから→?? ファミレスは生き残れるのか? 【哲学】なぜYahoo!知恵袋に回答するのだろうか。 日本すごい問題を斬る!! 苦味のおそるべき中毒性について わざわざ使いづらいスマホ選ぶ老人が不思議 【人気】普通コンプレックスとはなにか?

 

記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。