【映画好きに贈る】邦画より洋画の方が面白い?

ひとくち

 

 いよいよ、iPhoneXの予約までちょうど1週間となりました!待ち遠しい!

 

本題へ

 

僕はこのままのペースなら、2017年は100本は映画を観ることになります。

ちなみに、長編しか数えない主義です。


Yahoo!知恵袋でこんな回答を見つけました。


"なぜ今の中高生は洋画を見なくなったんでしょうか?

今の邦画が面白いと思えないです”


” ただ単に映画に興味がないからだと思いますねぇ。

地上波でまともな映画を流さないし。
テレビ局は視聴率ばかり気にして、バイオハザードとかパイレーツオブカリビアンとか無難な映画ばかり放映してると思います。
もっと質の高い映画を影響力のある有名人が宣伝して放映すれば若者も映画に興味を持つと思いますね。”

 

 確かになぁ。

僕はハリーポッターと、ジブリが極端に好きではないんだけど、

テレビの、ハリーポッター三週連続で流しとけば、

秋はジブリ

みたいな魂胆が透けて見えるからなのかも知れない。


そうはいっても、”人と違う生き方は人のせいにできないよ”とか、

アイデンティティーをめちゃうまく表現している耳をすませば

や、魔女の宅急便は好きだが。


話を戻して、一年に何回おんなじような企画やんの?

ハリーポッター祭りとかさ。違う映画流してくれよ。

そんなにハリーポッター好きな奴なら、ビデオ買えよ。


てか、最近マツコデラックス氏めちゃめちゃ

テレビディスってないっすか?

リーマンからダメになった、、とか。

それじゃ、 Netflixとかにパイ持ってかれちゃうよ。

レンタルでも売ってないようなマイナーな作品とかを

もっと流してほしい。


終わり。

 

今日のピック時事


最後までご覧いただきありがとうございます!


砂もただのでなく、こだわってるそう。これは斬新!

裸足でお願いします 福岡に「砂浜バー」 若い女性に人気https://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/nation/nishinippon-20171019112259197.html

 

注目記事もどうぞ


大学生の、レポート終わった?というコミュニケーション

 

昨日の記事はコチラ


【必見!】初心者🔰がやりがちな麻雀とは?広島弁で述べます

 

記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。