今回の選挙の争点とは?

時事

 

これちょっと面白いですよね。

高速道路に誤進入、目立つ若年層 原因はナビアプリか?

高速道路に誤進入、目立つ若年層 原因は? (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア http://news.line.me/issue/oa-asahishimbun/b5de34d79f8a?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=dSD08167035932 #linenews via @news_line_me

 

今日の文句

 

今回の選挙の争点は、教育の無償化だと感じる。

が、相変わらず”2020年までに”が好きな安倍首相は

幼児教育の無償化を段階的に2020年までに拡充させたい

らしい。


 特に維新の会は、役所の改革で、増税することなく

教育無償化を検討しているようだ。


結局、どの政党も当たり前ながら、とっておきとして

教育無償化を切り札として取っておいた感がある。

放置ではなく、意図的に重点を置いてこなかったような。


 

 

部分的でも、 大学の無償化は当分先になるんかな。


 

 明日は、消費税マイレージ制について考えてみようかなと思います。

 すみません。ここんところ予定が詰まってて長文は書けません、、。

 

編集後記


現時点で観たい映画が20本ある。が、時間が限られている。

はよタスク終わらせて、映画たくさん観たいよ。

で、ちゃんとしたブログ記事書きたい。


反インスタ映えの注目記事などもどうぞ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/10/16/002800

 

http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/10/14/234330


昨日の記事はコチラ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/10/16/002800

 

記事をイッキ読み!

http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。