【再生回数ランキング】僕がiTunesで一番聴いてる曲はコレ!

ひとくち

 

 今週のお題「秋の夜長に読みたい本は?」

が、好評につき延長なんですって。確かに、普遍的なテーマだし、アフィリエイトのリンクとも中がよろしくなる企画ではあります。

僕は昨日はそうはしませんでしたがね。

 

本題へ

 


これは、結構前から考えてた企画でした。

実現してウレピー。


さっそく、ご紹介することにしましょう!

惜しくも100回再生ならーず

WANDSの星のない空の下で、でした。93回!



100回突破したのは、

101回でKARAさんのパンドラでした。

YouTubeで一目惚れして、この曲欲しさにアルバム買いました。

PVとしてもカッコ良く仕上がってて好きです。

f:id:oimosh-riku:20170929001659j:plain


可愛らしい曲で調子がついたKARAにしては、

解散までで割りと最近の、セクシー路線の曲です。

多分”誘われてる” 歌です。


ちなみに、モザイク加工は、Kさんの許可を得てないので、

こうさせてもらってます。

 f:id:oimosh-riku:20170928231038j:plain

そして104回!孤独へのTARGET!

またしてもWANDS!星のない空の下で、の方が好きなんだけど、こういう意外な発見があるから、みなさんもiTunesで見てみてください!


さぁ、ここからは上位の発表だ!

 三期のWANDSで、雲が流れる方へ

”泣ける”バラードがランクイン!112回!

 f:id:oimosh-riku:20170928231054j:plain

 続いて、ハニー!おっとこれは同率だ!

KARAのハニー、、これは韓国国内でブレイクしたきっかけの曲

といってよい。確か、なんかの賞とったんでした。


お次は、WANDSのMr.jailだぁ!

疾走感のある人気曲!121回!


まだまだいくぞ。

WANDSこのまま君だけを奪い去りたい

おや、これってDEENの、、と思ったあなた、、

僕は断然WANDS派であり、DEENは一切聞かないんです。

悪口みたいだけど、歌い方にクセがなさすぎてつまらないんです。


次!160回!KARAの1+1

これは、たぶんYouTubeとかのメディアでは一切聞けないはず。

サンプルとかをあたってみてください。とてもいい曲です。

(てか、最近ハラさんがCM出てたよね?!すぐ気づいたけど、びっくりしましたよ。)

f:id:oimosh-riku:20170929001729j:plain

ガラスの心で

またしてもWANDSだぁ!

186回!200に近づいてきた。

ガラスの心で、はね、リズムが天才的です。

僕が作詞家なら、”僕には書けない”と言うでしょう。

f:id:oimosh-riku:20170929001742j:plain

3位

WANDS キープマイロックンロード252回!

大差ですね!

この曲は、2分弱の短い曲なんですが、歌詞を褒める企画とかやったら

この曲はまず出したいですね。綺麗にまとまったいい曲です。

f:id:oimosh-riku:20170929001911j:plain

 2位を置いといて、先に一位の発表!(前代未聞)

 またしてもWANDSの、、

もっと強く抱きしめたなら


574回再生!!!!


この曲はね、リズムが一定だから作業とか

勉強とかがめちゃはかどるし、バイブスもちょうどいい高さに

保ってくれる、そんな曲。ご存知の方も多いかも?ミリオンヒット。

YouTubeで、PV観れますが、90年代の映像も好きです。


そして、

なぜか置いてかれた2位!

愛を語るより口づけをかわそう 324回!

(そのままサビです。)

なぜかというと、このアルバムだけランキングで上位の”時の扉”

ではないリルビットというアルバムだからなんですね。

f:id:oimosh-riku:20170929001804j:plain

これがね、前述の作業用BGMの新たな金字塔

となったわけですね。てか、今聴きながら書いてるんですけどね。

これまた天才的、かつ魅力的なんだけど、キャッチーな

素晴らしい曲です。(うっとり)

もう出だしから歌詞が素晴らしいからね。 

で、WANDSのなかでも好きな要素として珍しく、

楽器がいいなぁと思ってる曲でもあります。

f:id:oimosh-riku:20170929001822j:plain

夢から醒めて寝ぼけたふりで君をきつく腕に抱きしめてた”


このシーンが特にオススメです!


でも、残念なことに、大好きなジャンピンジャックボーイ

がないんですね。世界が終わるまではと共に収録されてるアルバムのバージョンが

アコースティック?バージョンな為なんです。

原曲の方が倍いいですから。

シングルって買ったことないんですよね。

金持ちにでもなったら一式揃えてコレクションしたいですが。

f:id:oimosh-riku:20170929001847j:plain



【結論】こいつは、KARAかWANDSしか聞いてないらしい。



時事オピニオン


君の名は。」実写化へ 米パラマウントなど権利獲得 (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア http://news.line.me/issue/oa-asahishimbun/7bb0d54038aa?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=gHs06608346096 #linenews via @news_line_me


”シリーズ系だったら面白そうだけど、これ実写化はコケるでしょ。”



UCC上島珈琲、攻めの一杯 まるで黒ビール・金箔… (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア http://news.line.me/issue/oa-asahishimbun/7d1dac5f877b?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=WaZ06608507229 #linenews via @news_line_me


”プロデュース能力が高い!”


 

注目()記事もどうぞ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/28/002220

 

昨日の記事はコチラ

 http://oimosh-riku.hatenablog.com/entry/2017/09/28/002220

 

記事をイッキ読み!http://oimosh-riku.hatenablog.com/

 

@oimoshyomoのTwitterで、こぼれ話があるかも⁈ フォローをお願いします!

 

※一部のリンクにAmazon.co.jpアソシエイトリンクを使用している場合がございます。